2012年02月02日

いい天気

秋田県の美郷町商工会青年部です。

今日は、昨日とうって変わりいい天気です。

posted by 青年部部長 at 13:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

いよいよ、明日から鹿角国体

秋田県の美郷町商工会青年部です。

明日から2月15日鹿角国体が鹿角市で開催されます。

我々の青年部員も多く参加している

美郷づくし研究会も出展します。

朝5時出発。

日替わりでの参加です。

3時間30分ぐらいかかるのかな!

ちょっと天気がやばいようですが、

選手役員のみなさんへアピールしてきます!

美郷まんま.jpg
美郷まんま




posted by 青年部部長 at 14:05| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

紙風船

秋田県の美郷町商工会青年部です。

2月10日は仙北市西木の紙風船があります。

夜空に上がる紙風船は、情緒豊かです。
posted by 青年部部長 at 21:37| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の雪は

秋田県の美郷町商工会青年部です。

今年の雪は昭和48年の豪雪をすでに超えているとか。

毎日の雪寄せ。

寄せるところがなくなり大変です。

疲れもピークです。






posted by 青年部部長 at 21:30| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は刈和野の綱引き

秋田県の美郷町商工会青年部です。

今日は、秋田県南の小正月行事

刈和野の大綱引きが開催されます。

posted by 青年部部長 at 21:25| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月16日以来

秋田県の美郷町商工会青年部です。

昨年の11月16日以来の書き込みでした。

約3カ月ぶりです。

時の立つのは早いものです。

posted by 青年部部長 at 21:19| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の書き込みです。

秋田県の美郷町商工会青年部です。

久々の書き込みです。

無理せず書き込みしますので、

よろしくお願いいたします。
posted by 青年部部長 at 21:16| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

秋田県の美郷町商工会青年部です。

今日は、朝から雨が降っています。

だんだん寒くなってきました。

「今年の冬は、結構雪が降るのでは」という報道がされています。

今年は、秋がなくて冬、という感じですか。
posted by 青年部部長 at 20:02| 秋田 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

パソコンが変わりました

秋田県の美郷町商工会青年部です。

久々の更新です。

パソコンも変わり、不慣れな状態で、

なかなか思うようにいきません!






posted by 青年部部長 at 19:12| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

青年部OB会へ

秋田県の美郷町商工会青年部です。

先日、美郷町商工会青年部OB会通常総会へ出席してきました。

OB会の皆様には大変お世話になりました。

感謝申し上げます。

20名ほどの出席でした。

今年度青年部を卒業した4名も全員加入していました。

また、OB会を3名の方が卒業でした。

会は7年目に入り、事業等も順調に進んでおり、

盛会裏の内に終了しました。

OB会員の方々には、

今後いろいろとご協力をお願いすることもあると思いますが、

よろしくお願いいたします。



posted by 青年部部長 at 09:06| 秋田 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

結構 降ってます

秋田県の美郷町商工会青年部です。

午後9時前から降りだした雪は、

結構積もってきました。

あすの朝は少し早く出ないと

渋滞するかも?



posted by 青年部部長 at 01:41| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ノロウイルス

秋田県の美郷町商工会青年部です。

寒かったり、暖かかったり気温の差がある

今日この頃です。

近頃、

ノロウイルスが流行っているらしい。

体が疲れているときや体調が悪い時は、

特に注意が必要です。

気をつけましょう。


posted by 青年部部長 at 01:05| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

雪降ってます

秋田県の美郷町商工会青年部です。

雪が降っています。

あすの朝は少し積もっていると思います。

卒業シーズンになると

毎年こんなシーンあるように感じます。

名残雪
posted by 青年部部長 at 02:19| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

テレビの効果はすごい

秋田県の美郷町商工会青年部です。

昨日の日本テレビ

1億人が選ぶ!今夜知りたいランキングで、

美郷まんまが、紹介された。

その効果で、

このブログにたくさんの方から

アクセスいただいております。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

posted by 青年部部長 at 08:48| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

栗林酒造店の蔵開きに行って来ました

秋田県の美郷町商工会青年部です。

イベント終了後、秋田県仙北郡六郷の

栗林酒造店へ行ってきました。

100213 027.jpg
玄関に吊り下げられている杉球です。

100213 028.jpg
栗林専務より説明を受けました。

100213 029.jpg
酒を攪拌する時に使用する攪棒

酒の香りがほんのりとして、

う〜ん飲みたい?!

お忙しいところ、

ありがとうございました。
posted by 青年部部長 at 18:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六郷カマクラ

秋田県の美郷町商工会青年部です。

天筆が舞う美郷町六郷のカマクラ行事!

2月11日は、各町内でカマクラづくりが行われた。

2月15日は、メインのたけうち行事が行われる。

先日の秋田魁新報の記事でたけうちの由来を初めて知った。

というか、人の話から間違えて知っていた。

各家で無病息災など願いを書いた天筆を持ち寄り、

どんどやきを行う際に、

竹がこすれあったことが始まりだそうだ。

たけうちは、北と南に分かれて3回打ち合う。

ここ数年見ていると、

必ずといっていいほど、喧嘩が始まり

けが人が出ている。

酒も入っているし、

意気盛んな人たちがむきになるのもしょうがない気がする。

今、観光としてたけうちを見に訪れている人もたくさんいる。

観光ととらえて場合、あり方を考え直す時期かもしれない。




posted by 青年部部長 at 02:37| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

降りあべ、いんしな〜

秋田県の美郷町商工会青年部です。

今年は暖冬という話でしたが、

なになに、結構降ります。

寒いし、降りあべいいし、まいってます。

月曜日ごろまで続くの?

いい加減、立春も過ぎたのに。

冬将軍はいまだ日本に居座っている様子です。

posted by 青年部部長 at 01:42| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒蔵開き

秋田県の美郷町商工会青年部です。

2月6日、美郷町の高橋酒造店の酒蔵開きに行ってきました。

午後1時30分からの酒蔵開放だったようですが、

早くからお客様が並んだため午後1時ごろ解放したそうです。

私は、午後4時ごろ行ってきました。

酵母のいい香りがしました。

奥清水の大吟醸などを購入してきました。

お家で一杯、飲めない私もおいしくいただきました。

posted by 青年部部長 at 01:31| 秋田 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

合い言葉は、いや〜ぁ、降ったしな!

秋田県の美郷町商工会青年部です。

いや〜ぁ、降ったしな!

が合い言葉となりました。

降ったのは、雪のことです。

一晩に30センチメートル。

例年であれば、

降っては消え、

少しずつ積もるのですが。

雪かきや除雪も徐々に慣れていくのですが、

今年は、一気に、

降ったために

なれない分、除雪も大変です。

仕事前に疲れてしまいます。

今週は、このような天候とか?

いやいや、大変です。

posted by 青年部部長 at 09:04| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

いい天気でした。

秋田県の美郷町商工会青年部です。

今日は、いい天気でした。

青空が広がり、雪化粧された山々も

くっきり見えました。

太陽の恵みを感じた

気持ちいい一日でした。
posted by 青年部部長 at 19:33| 秋田 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

